人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者用の楽譜

みなさんお久しぶりです〜

梅雨ですね☂️
梅雨にひたれる曲を弾きたいものですが、しばらく休んだせいで、まだユーモレスクを脱してません´д` ;

先日、銀座にあるヤマハに行ってきました。
もーなんなんですか!あの内装は!
コンサートホール仕様で、階段の壁をベタベタと触ってしまいました。笑。
楽譜もいっぱいあるし、音楽教室もあって、素晴らしい!😃

そこで初心者用の楽譜をゲットしました!
全部で112曲が入っていて、聞いたことのある曲が多くて、デュエットもあって、お得感半端ないっす!😂
パッと見た感じ、ファーストポジションで弾けるものが多くて、日本の有名な歌謡曲やジブリ、アベマリアなどのクラシックも入ってます。
これで初心者なりにレパートリーを増やせますわ😆
下巻もあるのですが、知らない曲が多くてクラシックが多い感じでした。
ファーストポジションのビギナーにはとりあえず上巻だけでいい感じです。


初心者用の楽譜_b0370602_17094705.jpeg


ヨシ頑張ろ!(≧∇≦)


............................................................................

by paganinipetit | 2018-06-11 16:58 | つぶやき&いろいろ

憧れだったバイオリンを社会人になってから始めました。現在スズキ4を練習中。


by petitpaganini