大人ですがバイオリン始めました

憧れだったバイオリンを思いきって習うことにしたのは、人生において正しい選択の一つだった。


バイオリンは大人で始めるには難しい楽器のひとつだけれど、楽器はやりたい時にやらないと!


大人には時間がないけれど、経済力はある。そして、無理やり習わされてる子供とは思いが違うんだ〜


今更やったってプロになれるわけじゃないし、子供と同じレベルだなんて恥ずかしくないのか?お金の無駄使いだ。


そう言われたこともあったが、プロになりたいわけじゃないし、プロだってビギナーから始めたわけだし、好きなことにお金をかけなきゃ何のために働いてんだ?!銀行に眠らせてる方がよっぽど無駄だ。


それに、30歳でバイオリンを始めたとして、10年後の40歳にはさすがにちょっとした曲くらいなら綺麗に弾けるようになる!おばあちゃんになった時にはもっとうまくなってるはずだ。人生、意外と長いぜぃ!


そんなこんなで、大人の音楽教室に通い始めたのは、三十路のとある夏日であった。







にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村
by paganinipetit | 2017-09-24 00:47 | スズキ1の巻

憧れだったバイオリンを社会人になってから始めました。現在スズキ3を練習中。


by petitpaganini
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る