人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイオリンを買ったとき

バイオリンを買ったとき、先生についてきてもらいました。

音が全くわからなかったので、選んで頂きました。

どこの国のものでもいいので、音だけで選んでとお願いしました。

高い音と低い音がちゃんとキレイに出るかどうかが大事らしい。弓は軽いほうがいい。

19世紀のフランス製も弾いてみたりしたが、音がイマイチだったそうです。

結局、名も国もないバイオリンを買いました。

弓とバイオリンケース、松ヤニのセットで9万円でした。
(おじさんが色々とまけてくれました!😊)

部品は豪華そうに見えないけど、音を出しやすくて綺麗!と今ならわかる😊

ビギナーなので十分です( ´ ▽ ` )


..................................................................................................................................................

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ

by paganinipetit | 2017-09-25 21:48 | スズキ1の巻

憧れだったバイオリンを社会人になってから始めました。現在スズキ4を練習中。


by petitpaganini