人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズキ2最後の曲ーボッケリーニ

もうすぐハロウィンですね~欧米のハロウィンは怖いイメージがありますが、日本の飾りはかわいらしいです!

久々の更新になりますが、ここんとこ体調が優れなくて、、、季節の変わり目は体に来ますねぇ。歳には勝てないわ。笑


さて、リラックマだったベートーベンを奇跡的にクリアして、今日からスズキ2巻の最後の一曲、ボッケリーニ178.pngに入りました!わーい!

なんというか、さすが最後の一曲で、む、難しいでございますですっ!

軽快で華やかな曲ですが、とりあえずリズム通りにちゃんと指で弦を抑えることを目指します!

特に小指、がんばれ~


レッスンで弓の持ち方を指摘されたので、人差し指と親指に気を付けながら練習します!

右手をもっと柔らかくして弾けるようにがんばりますっ!174.png



............................................................................

by paganinipetit | 2017-10-21 04:22 | スズキ2の巻

憧れだったバイオリンを社会人になってから始めました。現在スズキ4を練習中。


by petitpaganini