人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィドル、アイリッシュ音楽にハマりました

発表会後はじめてのレッスンで、アイルランドの音楽「フィドル」を始めました!

イメージとしてはロードオブザリング?地の果ての民謡、的な?

メロディーは単純なのに懐かしい感じがする。心にしみる。潤う。

フィドルはリズムが指定されていなくて、奏者の気分で弾いているように思えます。

付属のCDをきくと、至る所で気まぐれでトゥルトゥルしてました。笑

それがまた良いのですが。。。


今までスズキでずっとクラシックを弾いてきたので、とてもよい気分転換になってます~

しばらくはライルランドに浸るわ~110.png


フィドル、アイリッシュ音楽にハマりました_b0370602_19323631.jpg



............................................................................



by paganinipetit | 2018-03-18 19:42 | フィドル

憧れだったバイオリンを社会人になってから始めました。現在スズキ4を練習中。


by petitpaganini