ビブラートを始めた

ユーモレスクに入って、急に難易度が上がったような気がします。

フォルテ連続の後半、民族音楽というよりも、どこかのアニソンで聞いたことがあるようなメロディですね。現代的というかポップというか。

前半はリズムが難しい、後半は弓を素早く返すのが難しい、D線とG線をフォルテでしっかり弾くのが難しい、トリルが難しい。フィードルをやってたけど、やはりトリルは難しい。

そしてやっとビブラートをちらっと教わりました!
腕から揺れるように、手首は動かしちゃだめ、指の関節は柔らかく。
バイオリニストってこんな難度の高い動きを素早くしてたんですねー
先が思いやられます。笑
でも気長に頑張ります!

そしてそして、片思いだった人がまた夢に現れました。やはりじっとこっちを眺めているだけでした。もぅなんなんですか~

............................................................................

[PR]
トラックバックURL : https://paganinipetit.exblog.jp/tb/28326787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とも at 2018-05-27 02:22 x
初めまして。
私は30後半にバイオリンを始めまして2年が経ちます。
記事を読んで共感出来ることが多く、思わずコメントしてます。

鈴木の2巻が間も無く終わる所で、
ビブラートを教わり始めましたが、
思うように出来ず行き詰まりこちらのブログにたどり着きました(笑)

これからも、ブログの更新楽しみにしてます^_^
Commented by paganinipetit at 2018-06-10 04:31
> ともさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
2巻の終わりでビブラートを始めたんですね!
少しずつ上達することを祈ってお互いがんばりましょう!
Commented by キコ at 2018-06-11 19:47 x
私もちょうど前回のレッスンからビブラートの練習に入りました!
こんな難しいことよくできるな〜〜って同じ感想を思いました。うまく出来ずにバイオリン本体が揺れる揺れる 笑。
ここまでも長かったけど、曲の中で使えるようになるまで、さらに長い修行が必要そうです。
Commented by paganinipetit at 2018-06-11 23:57
> キコさん
コメントありがとうございます!私もバイオリンが揺れました。笑。うまくいったと思ったら音程がずれていたり、気長に頑張りましょう!
by paganinipetit | 2018-05-22 22:02 | スズキ3の巻 | Trackback | Comments(4)

憧れだったバイオリンを社会人になってから始めました。現在スズキ3を練習中。


by petitpaganini
プロフィールを見る
画像一覧